なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん赤いお目目

前回の診察から1週間、麦の脳障害の症状は、ステロイドでうまく抑えることができています。
ここのところ、旋回はないし、眼振も時々起こる程度。
相変わらず食欲もあるし、体重も盛り返してきました。
ただ、左目が赤い・・・

診断結果は、腫瘍による虹彩の出血。
でも幸い眼圧は低く、緑内障の症状もないので特に治療の必要はなし。
このまま大きくなるとか、眼球破裂の心配もないそうです。
170813.jpg
病院についた時、車酔いで眼振が出て、はぁはぁと口呼吸をしていたので、念の為に撮ってみた心電図も問題なし。

ステロイドも25%減になりました。
治療のゴールは「たまに眼振が出ても痛かったり辛かったりがなくて、おいしくご飯が食べられること」なので、それは達成できてる感じ。

今回は友人が車を出してくれたんですが、帰りの車中で麦さんまさかの放尿&脱糞。
しかも、もうあと2分で家に着くというタイミングで~!
自由だ、なんて自由なんだ、麦次郎よ。
ストレスフリーで更に長生きしておくれ。



お知らせです。
高円寺の猫の額さんで開催中の「猫又千夜一夜」展に参加しています。
ミニ額も追加しました!
猫又好きのみなさま、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
nekomatasenyaichiya.jpg 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麦さん

麦さん、こんばんは。
今日検査やっぱり、どうしたかなっ
て、1日中気になりブログがアップされていて、赤いお目目の麦さん写真にびっくりしたのですが、回復して良かったです!
ステロイド、麦さんに合ったのですね。我が家の猫さんの主治医の先生はステロイドは猫さんにとって神系の魔法のお薬だって言っていました。残念ながら我が家の猫さんステロイドがダメでしたが。。(>_<)・°°
・。
麦さん、引き続きモリモリ食べて
さらにパワーアップして、楽しい夏を過ごして下さいね☆



かおさんかあ | URL | 2017-08-14(Mon)00:57 [編集]


Re: 麦さん

気にかけてくださってありがとうございます。
写真、ちょっとびっくりですよね(^^;
明るいところで、しかも車酔いMAXの状態で撮ったので悲惨な感じになっていますが、普段はもっと普通で怖くないですよ。
お目目の赤さもさほど気になりません。
ステロイド、合わない猫さんもいるのですね(;_;)
確かにきついお薬だから、しっかり治して早く使わなくていいようにもっていきます!

kajiyo | URL | 2017-08-14(Mon)18:59 [編集]