なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/イベント&個展のお知らせ

2月です。
にゃんにゃんにゃんの日もあることですし、やはり今月の妖怪は猫又で。
1802top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

昨年に続き、2度目の登場ですが、今回は石燕の絵をお手本にしました。
nekomata.jpg
踊りの指導をしているベテランの猫又と、熱心に習っている若手、といった感じでしょうか。
私流のアレンジでは、踊りの師匠が21歳の大往生だった麦次郎、若手が19歳でお別れした花子、さらに新入りの葵が熱心に見学している場面です。(障子を破って覗き見しているのはお友達のおうちの子風味)。

すっかり2/22はにゃんにゃんにゃんの日が定着したようで、今月は猫イベント目白押しですね。
我が家にとってはにゃんにゃんにゃんの日は花子様の命日ですが、張り切って働きますよ!

まずは明日から始まる松坂屋上野店さんの「猫アートフェスタ」。
ブースをいただいての実演販売です。
新作のイヤーカフやブローチもお披露目いたします。
猫さんの似顔絵も承りますよ。
2/6までですので、どうぞお立ち寄りください。

2/21〜3/5は仙台のまたたび堂さんでの個展。
東京・横浜以外で初めての個展です。
土日は在廊しますのでお近くの方はぜひ♪
こちらでも猫さんの似顔絵承ります!
詳しくは後ほどアップいたします。

さて、我が家の新入り猫の葵ちゃん、おもしろいです。
毎日色々なことをやらかしてくれて、ああ、花子もこんなことしてた、とか、この遊び方は麦次郎だ、とか、先代猫の若かりし頃を思い出したりもします。
基本、何事も全力で取り組み、常に人のそばにくっついて、うっかりひとりになると大急ぎで探しに来ます。
ああ、もー、かわいすぎです!!
あとはもうちょっとお客さまが怖くなくなればいいなぁ。
180130-3.jpg
キッチンに興味津々なのでバリケードつけました。
身を乗り出すけど。

180130-6.jpg
お水にも興味アリアリ。
ついにお手手で掬って飲む方法を編み出しました。
※歴代猫で初めて

180130-4.jpg

180130-5.jpg
相変わらずコジコジが大好きで、最近はウザがられてる模様。
八朔ドロボーするのやめなさい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する