FC2ブログ

なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/仙台にて個展開催中!

あっという間に3月です。
早い・・・

今月の妖怪は(テン)です。
テンといってもあのかわいいオコジョとかフェレットとかではなくて、数百年生きて魔力を持つようになったイタチの妖怪のことです。
あー、ガンバの冒険のノロイってイタチだったっけ?

1803top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

なんでも家のそばにこんな風に組み体操をしたテンが現れると火事になると恐れられているそうですが、猫がこんなことしてたら、チップに焼きカツオ振る舞っちゃいますね。
絶対火事にもならなそう。


さて、現在、仙台のまたたび堂さんで個展「笑福猫」開催中です。
先週の土日に在廊して猫さんの似顔絵描きをお受けしていたのですが、本当にたくさんのお客さまに喜んでいただき、出張したかいがありました。
中には開始前からお待ちくださっていた方や、歴代の猫さんを頼んでくださる方もいらして、ありがたい限りです。
お客さまの笑顔を見ると、作家冥利に尽きます。
次の土日(3/3.4)も在廊&実演しますので、ぜひみなさま愛する猫さまのお写真(スマホやケータイの画面でもOKです)用意して会場にいらしてください。
お待ちしています(^^)
180301.jpeg
24日はなぜか8割くらいが白黒ハチワレさんでした。不思議。

なお、ノベルティのトートバッグは好評につき早々に終了したそうです。
どうもありがとうございました!

またたび堂
〒980-0811 仙台市青葉区一番町3-8-1 ラベルヴィビル1F
TEL&FAX: 022-302-6925 営業時間/11:30~20:00 火曜定休

それにしても仙台、おいしい誘惑が多すぎます。
金華鯖、仙台牛、蔵王の鴨、芹、チーズ、ずんだ・・・
ごちそうさまでした!


ついでに・・・
2年前に携わったねこ酒がTwitterで軽くバズっているようですので、こちらでも宣伝。
ロケットニュース→https://rocketnews24.com/2018/02/22/1023792/
ラベルイラストとデザイン担当させていただきました。
2018nekosake.jpg
どちらも純米の、まろやかな口当たりのとても飲みやすくおいしいお酒です。
日本酒飲むならねこ酒を。
楽しく酔って猫助け♪
(私は特に助かりませんが、猫たちが助かりますw)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する