なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/個展「花畑麦畑」のお知らせ

5月です。
新緑が目にまぶしい爽やかな季節・・・のはずが、夏の気温ですね。
2月に買った「春になったら着よう♪」と楽しみにしていたニットジャケット、出番がなかった・・・(T-T)
年々春と秋がなくなっていくような気がします。

さて、今月の妖怪は幽谷響(やまびこ)です。
1805top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/
一般的には「山彦」の文字を当てますが、石燕先生に敬意を評してあえて「幽谷響」で。
yamabiko.jpg
今は山彦のメカニズムは解明されているようですが、その昔は妖怪の仕業とされていたのですね。
そうそう、山頂でむやみにヤッホーと叫びまくると、野鳥の雛が驚いて巣から落ちて死んじゃうという話も聞きます。
ご注意を。


さて、今月11日から猫の額さんでの個展が始まります。
201805koten.jpg
201805atena.jpg
花も麦もいなくなっちゃったけどタイトルはそのまま残して、新入りの葵ちゃんのお披露目も兼ねました。
お花をモチーフとした作品中心ですが、そこは私、ラブリーは期待しないでくださいw
hanahuda.jpg 
こんなのとかね♪

好評いただいている猫様の似顔絵描きも開催します。
猫似顔絵
ポストカードサイズ、バストアップで1枚1080円です。
お気に入りの一枚(スマホ、ケータイの画面でもオーケーです)をご用意ください。
初日、土日の午後2時から5時まで承りますが、在廊中はいつでもお受けしますのでお気軽にどうぞ(^^)

梶原美穂個展「花畑麦畑〜葵咲く〜」
日時 5月11日(金)~5月23日(
   
12:00~20:00
   木曜日定休

会場 猫雑貨&猫ギャラリー「猫の額
   杉並区高円寺北3-5-17 
   
TEL:03-5373-0987
みなさまのお越しをお待ちしております!

今回メインモデルをつとめる葵さん、すっかりべっぴんさんに成長しましたが、相変わらず振る舞いが小学生男子のようです。
でも、本当に素直ないいこだなーとしみじみ。
家族(インコ含む)のことが大好きで、甘ったれで、小賢しいところがぜんぜんなくて、常にまっすぐで全力w
ただ、お客さんが怖くて隠れちゃうのが残念だ!
こんなに面白いのに!!
20180501.jpg
遊び疲れて倒れているところ。
基本動き回ってるのでなかなかまともな写真が撮れません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する