FC2ブログ

なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ネコ市ネコ座終了しました!

二日間に渡る猫助けイベント「ネコ市ネコ座」、大盛況で終了いたしました。
お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!
私はずーーーっと似顔絵を描いていて、よそさまのブースにおじゃまできなかったのですが、お客様の楽しそうな様子や、ツイッターに流れてくる写真で楽しませていただきました。
190709-2.jpg
190709-1.jpg
今年も猫さま似顔絵が大人気で、ご予約を受け付けたり、時間を区切ったりしてみましたが、すぐにいっぱいになり、たくさんの方をお断りすることになってしまいました。ごめんなさい。1匹あたり15分くらいで仕上がるのですが、もうちょっと上手い方法はないかしらと考え中です。次回は改善できるといいなぁ。
イベント出店は年に1、2回しかしていないのですが、個展会場でも猫似顔絵実演は行なっています。イベントのようには混雑しませんので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

さっそくですが、来月個展やります。
保護猫カフェを卒業して、ずっとのお家を手に入れた猫さまたちの幸せな肖像を中心とした展示です。
ネコ市ネコ座主催のネコリパブリックさんにモデル募集のご協力をいただきました。
保護猫でもオトナ猫でも、こんなにかわいいんだよー、ということが伝わりますように。
1908dm1.jpg
1908dm2.jpg

猫似顔絵は個展期間中毎日承ります。
今回も売り上げの一部はネコリパさんに寄付し、保護猫活動に役立てていただくつもりです。
詳しくはこちらをごらんください。
https://www.facebook.com/events/443900623070268/

どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

質問です

初めてコメント致します。
先日終了した「ネコ市ネコ座」にて友人が購入したポストカードを見せてくれました。
梶原美穂先生の「虹の橋説明会」というタイトルの作品にウチの子にソックリな子がいまして・・・。
実は6月20日にその子を亡くしたばかりだったので、驚きと興奮で胸がいっぱいになりました。
本題なのですが、その「虹の橋説明会」は次回の「ずっと、うちのこ」展での販売は予定していますでしょうか?
楽天市場で検索をかけたところこの作品は販売はしていないようだったので・・・。
突然の質問すみません、もしお時間ありましたらお返事をお待ちしております。

すみれまむ | URL | 2019-07-10(Wed)20:07 [編集]


Re: 質問です

はじめまして。お問い合わせありがとうございます。
猫さん、虹の橋の新人さんなのですね。
現世で一緒に暮らせないのはお寂しいでしょうが、こんな風にお空の上で楽しく暮らしていると思うと、なんだか安心しませんか。
実は虹の橋シリーズはほかにもあるのですが、うちの子が亡くなったことがきっかけで生まれた作品なのです。
「虹の橋説明会」ポストカードは8月の個展でも販売いたしますし、原画の展示もする予定です。
ぜひ見にいらしてくだいね。

kajiyo | URL | 2019-07-11(Thu)22:39 [編集]