FC2ブログ

なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新しました。/おしらせいろいろ

おかげさまで大盛況のうちに個展「ずっと、うちのこ」終了いたしました。
今回、SNSの力がすごかったように思います。
似顔絵も死ぬほど描きましたw
ネコリパさんご提供のお菓子やグッズなどもあり、まだ精算途中ですので、しっかり計算が終わってから改めていろいろご報告いたします。
ご来場くださった方、拡散してくださった方、どうもありがとうございました!

さて、遅くなりましたが9月のトップイラストです。
今月は菊。
タネ札は「菊に盃」です。
1909top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

9月9日の重陽の節句に、健康長寿を願ってお酒に菊の花びらを浮かべて飲む風習があるそうです。
実際、菊には色々な効能があるようで、理にかなっているのですね。
でも、この絵の中で一杯やってる猫さんの徳利の中はきっとまたたび酒。

次回イベントのご案内です。

9月11日〜23日に仙台またたび堂さまで開催される猫写真展で、似顔絵描きに伺います!
matatabigazou.jpg
matatabinigao.jpg
開催日は9月14日と15日。
私の他にもかとうゆずさん、下島みちこさんが参加されます。
猫写真募集はもう締め切りになりましたが、似顔絵の事前オーダーも可能なようですので、ぜひまたたび堂さんのツイッターまたはフェイスブックをチェックしてみてください。

ツイッター
https://twitter.com/MatatabiSendai
フェイスブック
https://www.facebook.com/matatabidosendai

東北地方のみなさま、ご来場お待ちしております!


10月は念願の京都です。
なぜ念願かというと古巣なので。
中高時代のお友達も来てくれるかな〜。
ネコパン展作品
ネコパン展宛名
ギャラリー幹→http://gallerymiki.sakura.ne.jp

かわいい雑貨メインのお店ですので、気軽に飾れる小物中心にいろいろわくわくする感じのもの送り出す予定です。
在廊は予定していませんが、こちらのお店のある三条会商店街、話題のお店がいっぱいあって楽しかったです。
7月に遊びに行った時はテレビで見たことのある10分モンブランいただきました。おいしかった〜。
関西方面の方、ぜひ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する