なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

本日も手作り

やってることは昨日とほぼ一緒です。
クッキー焼いて、粘土こねて。

天気が大荒れだったので、ウォーキングはお休み。
こんなに風が強いと激しいハナタレで、たちまち
再起不能になる私。



090322-1
昨日のリベンジ。
ホットケーキミックス使用のクッキー、
蜂蜜をメープルシロップに変えて
グラハム粉を足して焼いてみた。
うま♪
ざくざくしたカンジがとっても好み。
・・・またしても、完食。
今晩、体重計に乗るのがコワイです。
でも、自分で作るのは楽しいなぁ♪
お友達のともこちゃんに、ホットケーキミックスを使った簡単ケーキ
ヨーグルトポムポムの作り方を教えてもらったので
来週末やってみます♪
あぁ、リフォームしたときにお菓子の型みんな捨てちゃったのが
悔やまれるぅ。 



090322-2
おまけ。
むぎじのコップ。
カエルさんが支えててかわいいでしょ。
去年、アルピナウォーターに変えてから
ガラスボウルにカルキとかぬめりが全然つかなくなった。
純水って、すごーい。
ちなみに中に入ってる赤い石はブラッドストーン。
腎臓の弱ってるコに効くのです。
ま、お守り代わりですね。
パワー、パワー!!
(猫なのにテーブルに乗って水を飲むのか!というツッコミはなしで)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する