なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

バタービスキュイ

がちまい家さんのくるみサブレ作って残った卵白で、
30年前の乙女のバイブル(?)、マドモアゼルいくこの
バタービスキュイを焼いてみた。
クッキーに卵白使うなんてめずらしいし、
なんかヘルシーっぽい。

・・・と思ったら。

なんてバターリッチな味なんだ!!
上等のクッキーみたいだ。
さすが、ただの「バタークッキー」ではなく
「バタービスキュイ」。

でも、残念ながら好みじゃないなー。
やっぱり、バターちょびっとでガツンと粉の味のするのが好き。
まだ生地残ってるけど、グラハム粉のも仕込んじゃうかも。

090410-1
バターたっぷり。小麦粉5:コーンスターチ5のところを上新粉で代用。
さくっと感は有。


090410-2
ひだまりで暖まる麦次郎。ほかほか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する