なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

手作りいろいろ

個展前の現実逃避といわないで。


090412-1
黒豆ごはん。
お友達Tちゃんの日記みて作りたくなってしまったもの。
煎った黒豆をお米と一緒に炊くだけなんだけど、
香ばしくって、ものすごくおいしい♪
お豆いっぱいなので、お腹にも溜まります。


090412-3
生の落花生がいっぱいあったので、煎ってからピーナツバターに。
フードプロセッサーあるんだけど、洗うのが面倒で
ごりごりとすり鉢ですって作っちゃった。
こういう、何にも考えない作業って大好きだ。
写真はないけど、メイプルグラハムクッキー(これも作った)に塗ったら
ウマウマでした♪


090412-2
夕食のトムヤンクンとヤムウンセン(春雨のサラダ)。
トムヤンクンは夫作。
お友達Kさんのお土産のペースト使用。
サラダには、昨日八百屋さんで買ったおいしいセロリと新タマネギが
モリモリ入ってます。
パクチーもどっさり~♪
トムヤムスープはまだ残ってるので、明日のお昼に
トムヤムラーメンにして食べる予定。
楽しみだ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する