なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ぷっちゃん検診

今日はインコのぷちぷちの健診日。
毎日うるさいくらいにご機嫌で鳴きまくってるし、
体重もばっちりコントロールしてるので
飼い主としてはまったく心配なしだけど
健康維持のために半年おきに豪徳寺の専門病院に通っている。

ここの先生はめちゃめちゃ鳥好き。
診察のたびに、ぷちのことをとっても愛おしそうな目でニコニコと見つめるほど。
(目は充血してるけど。忙しいんだろうなぁ)

2年前、かかりつけの病院が長期休暇に入ったときにぷちが体調崩して、
あわてて別の専門病院に駆け込んだものの
そこがとんでもないへっぽこ病院で
瀕死の状態になったのをここの先生に助けてもらって以来のおつきあい。

最初は厳しい顔でちょっとコワイ印象だったんだけど、
それは病状が深刻だったからなのね。

先生のニコニコ顔が見たくて
ぷちの検診がちょっと楽しみになりつつある今日この頃。
(ちなみに先生、石黒賢とバカリズムを足して割ったようなカンジです)

081022-1
病院からご帰宅。ヤレヤレのぷちこさん。健康そのもの。
081022-2
さっそく趣味の止まり木噛りを始めたところ咎められ、ムッとするぷちこさん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する